今回は私の投資信託についてお話したいと思います。


20代で始めた投資信託。
ですが、この頃は知識もほとんどなく某緑の銀行にすすめられるがまま契約しました。(´?д?;`)
ダメですね。笑(だって、オネーサンがオーストラリアがいいんですって言うんだもん)
その時に購入したのが ●井●友・豪ドル債ファンド です。
実はこの投信少しだけですがまだ保有しています。

スクリーンショット 2018-09-04 15.07.08

はいマイナスなんですね〜これが!!
2009年の11月に20万円分購入して現在9.7万円!ヒエーーー!!
ですがここには分配金が含まれておらす、現在までに頂いた分配金の累計は約15.7万円です。
ですので、約5.4万円は増えているいます。銀行に預けているより全然いいですよね。



そして私が今、一番力を入れて運用している(してもらっている)投資信託はひふみ投信です。
1月1万円ずつコツコツ積み立てています。
現在42ヶ月が経過し、結果はこちら!

スクリーンショット 2018-09-04 16.33.00

42ヶ月で14.7万円のプラスが出ています。(何か画像がちっちゃい。すみません)

私がひふみ投信を選んだ理由はパフォーマンスがよかったことそれと、ひふみ投信で採用している銘柄が個人的に投資していた銘柄と重なるものがたくさんあったからです。
また投資企業先に訪問したり、無料のセミナーを開催したりととっても好感が持てました(私情)。
自分のお金を預けるんだったらやっぱり印象がいいところがいいですよね。笑

そんなこんなでひふみ投信大好きです。気になる方は運用レポート見てみてください。


今後も運用経過報告していきますね!!








にほんブログ村 投資ブログへ