こんばんは!やんやんです。 今日、クラウドバンクより償還の連絡メールがありましたのでご報告します

関連記事→ 企業にお金を貸す!ソーシャルレンディングはじめました



なんやなんや事件か!?ww
スクリーンショット 2018-09-26 21.03.59

早速、マイページへログイン!ポチッとなーーー

明細・履歴の欄を見てみると・・・

スクリーンショット 2018-09-26 21.08.44

あら。出資払戻金2,519円。


※償還金(出資払戻金)とは
運用中の貸付金や債権の一部又は全額の返済が合った場合、返済を受けた資金をファンド出資者である投資家に返すもの。なお償還金(出資払戻金)の金額は、返済された元本を出資比率に応じて案分した金額になる。
借入先から予定よりも早く返済があった場合、投資家にとって予想外の償還(一部償還)が起こる可能性がある。



要するに、企業が繰り上げ返済したってことですね。(まじめかw)




この案件(中小企業支援型ローンファンド第378号)、実は償還されたのが今回がはじめてではありません。8/17にも2,630円の償還がありました。(なかなかハイペースで償還してくるやん。)

償還されても、他の案件に投資すればいいので特にデメリットになるということはなさそうです!

ちなみに私が投資している、その他の4案件に関しては今の所、償還はありません。

10月になったら分配金が入ってきますので、入ってきたらまた改めてご報告しますね〜。

ということで、今日はクラウドバンクの償還についてのご報告でした〜!!










にほんブログ村 投資ブログへ