こんにちは。やんやんです。

最近、為替に興味がでてきたものの、何をどう売買すればいいのかと模索していたところ見つけました。インヴァスト証券「トライオートFX」!!

こちらの自動売買セレクトの機能を利用すれば面倒な設定などは不要でFXの自動売買がはじめられます。

ということで私も早速チャレンジします!





1.トライオートFXって何?

トライオートFXとはインヴァスト証券が提供するFX自動売買ツールです。

ハイスペックなトレード環境と簡単かつ自由に設定できる自動売買機能により、今まで多くの人たちが求めても中々実現できなかった「FXで長期運用」を目指すインヴァスト証券独自のFXサービスです。








2.トライオートFXのメリット&デメリット

ーメリットー

・全自動の売買システム
 条件を設定するだけで「新規⇒決済⇒新規」を繰り返し連続注文します。注文設定とセーフティー設定で自動売買、自動停止ができます。

・1,000通貨単位で取引できる(南アフリカランドのみ10,000通貨単位での取引)
1000通貨単位で取引できるので比較的少ない資金で取引できます。

・低スプレッドで取引ができる
他の会社に勝るとも劣らない狭いスプレッドです。
スクリーンショット 2018-10-20 15.19.44

・取引しながら社会貢献できる
 10,000通貨取引するごとに1ポイントがもらえ、貯まったポイント(1ポイント1円)を認定NPO法人へ寄付できます。また、確定申告で寄付控除を受けることが可能です。


ーデメリットー

・含み損を抱えながらの運用になる
トレードの性質上、含み損は必ず出ます。
含み損を抱えながら、利益を積み重ねていくスタイルです。


・手数料がかかる
スプレッドとは別に売買手数料がかかります。
スクリーンショット 2018-10-20 15.31.11


3.あなたはどのタイプ?フローチャートで簡単チェック


自分がどの取引に向いているのか参考までに簡単なチェックをしてみましょう。
スクリーンショット 2018-09-20 20.05.34
・マニュアル売買で取引をおすすめする人
①FXの勉強に時間が割ける
②資金管理について冷静に考えられる
③自分で決めたルールが守れる
④外貨を買う資産ヘッジ(リスクを回避するために行う投資)を目的とする場合

・自動売買(マニュアル売買以外)で取引をおすすめする人
①マニュアル売買に自信がない
②自動売買のロジックに納得ができる



→マニュアル売買は簡単ではありません。相場や資金管理を理解し、ルールを守れる強いメンタルも必要なため初心者にはハードルが高いです。
一方、自動売買はマニュアル売買に自信がない人向けであり、自動的に売買されるためマニュアル売買はりハードルは遥かに下がりますが、ロジックは理解する必要があります。




4.自動売買セレクトから注文してみよう

では実際にどのように自動売買をはじめるのか。今回は1番簡単かつ驚異のリターン率を誇る、コアレンジャー豪ドル/NZドルの注文手順をお伝えします。

取引ページの一番左上の自動売買セレクトをクリックします。
スクリーンショット 2018-09-20 20.39.39
すると下記の画面が出ますので、コアレンジャー豪ドル/NZドルを選んでカートに入れます。
スクリーンショット 2018-09-17 9.49.59
カートに入れたら、上部のカートにマークが入ります。それをクリックします。
スクリーンショット 2018-09-20 20.44.19
そうすると、下記の画面が出ますので数量を決めて(1,000単位)、“注文を確定する”をクリックしたら完了です。
スクリーンショット 2018-09-17 9.58.07

ここからあとは、自動で売買が開始されます。




5.で、実際どうなのよ

一番気になりますよね。実際の成績はどうなのよ!

ということで、2018年8月3日から2単位運用を開始した私の成績(コアレンジャー豪ドル/NZドルの成績)をみてみましょう。

スクリーンショット 2018-09-17 10.08.56
2段に分かれしまってます(2単位を一気に注文せず、1単位を2回注文してしまったため)が、2つの合計が損益です。

評価損益は保有しているボジション分の損益をあらわしています。
私の場合は現在の含み損(マイナス分)が、3,379円
決済済みの損益が 11,079円のプラスです。
あと、スワップ損益が44円のマイナス。

合計すると・・・・
9/17現在 7,656円のプラスです。(゚∇゚ ;)

(10月15日現在、単位数を増やし、10単位で取引しています)



※今回挑戦中の、コアレンジャーは、レンジ相場に有利な取引です。
(レンジ相場とはボックス相場とも呼ばれ、一定の変動幅の範囲内で価格が上がったり下がったりを何度となく繰り返す相場のことです)
豪ドル/NZドルは長らくレンジ相場を形成しているため相性抜群です!!

スクリーンショット 2018-09-17 10.57.43







ー最後にー

いかかでしたか?私は今回トライオートFXをはじめてみて、今まであまり気にしていなかった為替の相場に関心が出るようになりました。何事もはじめてみることって大切だなとしみじみ感じています。

また、自動売買は相場を読んだり、パソコンに張り付いていなくても利益が出せる。自動売買初挑戦の私にとっては目からウロコで、とても楽しいです。

今後は他の通貨もチャレンジしてみたいと思います。(→トラリピ はじめました!関連記事100万円でトラリピ運用はじめました

気になった方は一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

コアレンジャー豪ドル/NZドルの今後の成長も随時報告していきますのでお楽しみに〜!!

\トライオートFXはじめるなら/
インヴァスト証券「トライオートFX」







にほんブログ村 投資ブログへ