今回は不動産のを勉強するに至った経緯をお話ししたいと思います。

今回も例のことながらTさんが登場します!笑
(Tさんについては先輩シリーズをご覧ください)



Tさんは、株のセミナーのみならずなんと不動産のセミナーにまで手を出していました。笑


T「やんやん私、株のセミナーで仲良くなった同年代の人がいて、その人な不動産のセミナーも行ってて不動産もいいよって教えてくれたから私もいってるねん。」

や「え!?株のセミナーと同時進行ですか。どんだけお金使うんですか。笑
不動産か〜。不動産ってすごくお金必要じゃないですか?なんか敷居高いです。」(←いつも文句ばっかりすみません。笑)

T「それがそんなこともないみたいで、銀行とかから融資を受けてとか色んな話が聞けるんよ。すごく勉強になるわ。でも情報量が多すぎてちょっとパニックやけど!笑
株のときみたいにお伝えできたらいいんやけど不動産は伝えきれる量じゃなかったわ。もし興味あったらセミナー受けてみて♡」


そんな会話から数ヶ月・・・

入職3年目、私にも来ました。THE 仕事辞めたい病。

もう本当に辛くて、しんどくて、仕事中のTさん怖くて。笑

でも私には仕事を辞める勇気なんて全然無かったです。収入が無くなってしまう不安のほうが大きくて。

それでも仕事が嫌な気持ちは日に日に大きくなっていました。

そこで数ヶ月前にしたTさんとの会話を思い出しました。

そうだ。私も不動産を勉強してみよう。失敗したっていいや。仕事やめれるきっかけになるかもしれない。(Tさんの株講座のおかげでお小遣いもできたし。)


こうして、私も不動産のセミナーを受けることになりました。





結果的にセミナー受けてよかったです。仕事をやめることはできませんでしたが(笑)、
色々な人との出会いがありました。


その人達とは今でも定期的に会って色々な情報を交換・共有しています。
みなさん実に勉強家で、行動力があって会うたびにモチベーションがアップします。


また、セミナーで出会った人たちのおかげでわたしも28歳で小さいながら不動産を購入することができました。


不動産投資スクール



もし、不動産のセミナーを受けよう思っている人がいたら私は、教室受講をおすすめします。
WEB受講でも講義は聞けますが、教室受講で得られるのような出会いは少ないと思います。


情報を共有できるって本当にすごいですよ!













にほんブログ村 投資ブログへ